稽古場日誌

前ページTOPページ次ページ

■2017/01/21   おはようおやすみこんにちわこんばんわ

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。
2017年1月21日 土曜日 の稽古場日誌担当、
ご無沙汰してます佐藤ホームランです。

書け書け言ってるのに書かない人がいるので
順番とばして書いちゃいます。押忍。

さてさてついに始動しましたバカバッドギター。
公演日等の詳細はまた後ほどとしてですね、
稽古は1月から本格的に始まってるわけです。

この日は南綾瀬で午前中から稽古。
が、午前中集まったのが
座長、佐野、佐倉井、ホームランの計4名…。
逆に楽しかったけど。


さぁさぁそんなわけでバカバッドギターは
約2年ぶりの新作お披露目ですよ(夏あたり)
とりあえず忘れないように日々このHPやらFBやらTwitterやら
をチェック!チェック!ムッハー(*゜∀゜)=3


written by by 佐藤ホームラン(キャスト)

■2015/05/3   のんちゃんから預かった稽古日誌(重光)

5/3の稽古場日誌を翌日に書き上げ、カタヨセさんに代理でアップしてくださいとお願いしたのに、放置されていたゴヤノゾミです。こんにちは。

カタヨセさんは信用できないので、この日誌はマミちゃんに託すことにしました。
次こそアップしてもらえるはず!(したよ!重)


さて、黄金週間は朝から晩まで連日稽古で、稽古中日はゆるい感じでしたよ。

今日(5/3)はキャストがフルメンバー揃い踏みのうえに、音響のみやじー様と、照明の石井ちゃんも来ましたよ。
通し稽古の、暑いこと暑いこと。
もう夏ですね。

けど、クーラー点けると、座りっぱなしのカタヨセさんは寒いんだって。
しょうがないなぁ。

あと、カタヨセさんのしょうがないところは、ゴヤの役どころについて尋ねると、
「30歳直前の、委員長気質でドジっ子」
と、自分の好みの属性を押し付けてくるところなんです。

で、その通りにやって見せると、
「極端すぎるんだよな〜。痛々しいよね。」
って冷笑したりするんです。
オイコラ演出って思いますよね。

けどまぁ、公演一月切ってからの稽古場合流だから、こっちは弱い立場じゃない?
役者のイマジネーションとかそういう攻める姿勢も今は持ち合わせてないから、さっさとテメエ色に染めやがれって思います。

つーても、カタヨセさんは役者によって演出つけたり、つけなかったりという演出家さんであり、私は後者らしいので、今回公演も片寄色には染めてもらえないのだと思います。

以上、カタヨセさん日誌をお送りしました。

おしまい。

■2015/05/9   カウントダウン無用。

遠からんものは音にもきけ!近くば寄って目にも見よ!
2015年5月9日 土曜日 の稽古場日誌を担当ではないけど
勝手に書いちゃう佐藤ホームランです。

だって全然更新されないんだもん。押忍。


さてこの日は普段使ったことのない新小岩の稽古場へ!
そして与えられた部屋がスポーツ室!!
そう!スポーツ室!それは体育館!!!
何か知らんが楽しい。

みんなが稽古やら作業に勤しんでいる中、
僕はというと当日パンフ用やら当日フリペ用やら何やらで
カメラを持ってウロウロ。



カメラ持って歩いてると案の定、愛すべきバカたちが寄ってきます。
頼んでもいないのに変顔をしながら。



…いや、うん。わかったから稽古続けなよ。




稽古再開! そんなワケで間もなく公演です。 
稽古場は緊張感が走っております。ブロローン!!




吉野くん撮影タイム。
吉野くんは手足が長くてヒョロヒョロしてるから
だいたいどんなポーズとらせても面白い。




いや、うん。もうわかったからキミは稽古しなよ。



大森さん、アタマからシャワー的な何かが出てますよ。



いや、こっちはいいから稽古続けて。



そんなワケで稽古のほうもどんどん熱を帯びてきております。





で、またお前か。稽古しろって。



いや、もうわかったから。



いや、むしろもう全然わかんない何なのそれ……。


さぁさぁそんなわけでバカバッドギターは
いよいよ来週末!やっべぇー!!遊んでる場合じゃねぇ!!
チケット予約がまだの方はいますぐメールか何かで
ウェルカム!ウェルカム!ムッハー(*゚∀゚)=3 


written by by 佐藤ホームラン(キャスト)

----------------------------------------------------------------------
(オマケ)
最後に吉野くんがとても良い表情をしてくれたので
メンノンの表紙にしてあげました。


■2015/04/29   復帰合流

先週までオグオブの公演「弁天劇場のジュリエットたち」に客演をしておりました。
1ヶ月のブランクより復帰&合流しました犬太です。

さて、1ヶ月ぶりに稽古に参加ということで、来ていなかった期間の台本をもらおうとお願いしたところ、

うん。全部コピーする。

という片寄さんの不安な回答。

手許に届いた台本には、自分の役が1ヶ月前と全く違う設定で書かれていました。

だと思ったよ!
そうなると思ったから、1ヶ月全く台本読まなかったよ!

…痛み分けってヤツかな。(違う)

大丈犬太(キャスト)

■2015/03/14   WDだよ稽古だよ

書いておいてあげるの忘れてた…日にちはたってるけど、すぐ書いてたから内容はフレッシュなはず?です。すみません;;

前回に引き続き、今回も参加することになりましたー♪佐倉井あやです。

連続で参加するのは久しぶり!前回はなんでかや稽古場日誌も書いてなかったため、ここではうんと久しぶりになりますー
どうぞよろしくお願いします(*^□^*)


さて、この日の稽古は…

今期は新しいやり方を色々試してみよう!を実行してみているのですが、そのうちの1つ。
チーム別稽古の初日でしたー。
組むシーンが多い同士数人だけ午前中に集まって、いわゆる集中抜き稽古をしています。この日は5人!

増えた台本シーンとあわせて、あーだこーだ意見を言ったりしながら繰り返し稽古です。
普段いっぱい人がいると、場をとめてしまうのがなんとなく申し訳なくて、つい後にしてしまったりするので…その場で少しでも色々いいあえるのはなかなかいいかもなーと思いました♪
初回なのでまだまだ手探りですが、いい効果がでるといいな。

あ、気になる台本は、いま5分の4くらいだそうです。が!先週までにきいていた今後の展開&設定がこの日一部まるっと変わったりしていたので…こうご期待な感じですかなー。

早く役にのめり込みたい気持ちもありますが、ここはわくわく辛抱の時です。どうなるのかなー?

お楽しみに♪

あ、あとWDだったのでお返しお菓子が充実してましたよ、美味しかったー!ありがとうでした♪


あや(役者)

前ページTOPページ次ページ


劇団員募集中!
週末の練習で芝居に参加してみませんか?劇団バカバッドギターでは、現在劇団員を募集しています。詳細はコチラ
劇団バカバッドギター
bakabad.com
劇団バカバッドギター 携帯サイト
携帯サイトへGO!!
copyright© 2000-2007 office the Guitar